So-net無料ブログ作成
考えよう、環境問題 ブログトップ
前の15件 | -

大きく報道しないのは何故?? [考えよう、環境問題]



1万300ミリシーベルトって10シーベルトでしょ。
6シーベルト以上浴びたら死亡ってレベル。

また隠蔽?
マスゴミも協力しての偏向報道?いや捏造報道?
株主総会があったから大きく扱わなかった
としか思えない。
となるとマスゴミと東電は未だに結託してるのか。

やっぱり福島近郊の農作物や日本近海の魚介類は
今のままでは食べれないな
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

外に出せないから? [考えよう、環境問題]



農水省にある資料。
諸外国・地域の規制措置 2/28
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kensa_0228.pdf

これ見てると、カナダ、ミャンマー、チリ、メキシコが解除してるが、
それ以外の国では規制が継続中。
東北や関東のは輸入停止処分が今でも継続中。

ところが…
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/eat/

海外で規制してるって殆どの人が知らないんじゃないかな?
テレビも海外での規制には一切触れずに国内に流通させようって感じに報道してるし。
放射能が1年やそこいらで綺麗になるんなら、
福島原発の対策も何十年と時間はかからない。

悪いけど東北産や関東産、日本近海の魚介類はパスさせてもらう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと疑問 [考えよう、環境問題]



何年も前に米国でBSEを発症した牛が見つかり、
日本は米国からの牛肉輸入制限を行った。
それは今も規制が掛かったままである。
が、一昨年に北海道でBSEになった牛が報告されている。
まぁマスゴミは一切報道してないけどね。

何年か前に農薬入り餃子で中国食品の回収や輸入停止などが起こった。
販売した数点に農薬がついていたためだ。
そのために中国産の商品は店頭から回収されまくった。
が、毎年日本で作られた野菜で店頭に売られているものを
保健所が抜き打ち検査すると規定値以上の残留農薬が発見されている。
これもマスゴミは一切報道してないけどね。

そして今、セシウム入りの牛肉が見つかった。
しかし、国も農家も関係省庁も口を揃えて
「風評被害で売れねぇ。食べても”ただちに”健康被害は起こらないから安心しる!」
何で??????
情弱な馬鹿はテレビの言うこと鵜呑みにするし。
何でメディアは口を揃えて福島は安全と言うのか、問題ないと言うのか。
経済や金融面で考えてみたら納得できるよ。

会社の利益に関係ないからチェルノブイリの時は現実を報道。
東電が倒産したら多大な損が発生するから福島の件は現実を報道しない。
東電が10mの津波も想定してたって言いながら、
未だに想定外だの人災じゃないだの言ってる事を突っ込んでないでしょ?

だから放射能汚染された食べ物が、どれだけ日本国内に流通しても
マスゴミはてめぇらの利益しか考えてないから小さくしか報道しないよ。
国民生活に全く関係ない芸能人の引退ばっかり扱ってるのも証拠。
あ、そーいや枝野官房長官に紳助の引退をどう思うかって質問したんでしょ?
政治記者?タレントのケツばっかり追いかけてる馬鹿と同じじゃん。
こんな馬鹿な質問し記事にする馬鹿っぷり見ても信用できないって分かるでしょ?
記者やテレビの言うことは半信半疑で見聞きしないとダメだよ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

驚きはしない [考えよう、環境問題]



まだまだ放射能汚染ニュースが出てるのに、
原発敷地内で高濃度な場所が無いなんてあり得ないでしょ。

もっと調べたら、もっと出てくるでしょ。
まぁ政府や東電の事だから公表しないだろうけど。

もしかしたら実際には死者も出ていて隠蔽してるかもね。
だいたい発表データも測定器の上限いっぱいのデータであって、
もしかしたら20、いや50シーベルトの可能性もあるんだから。
リミッター解除した車で320km出してもメーターは180kmでしょ?

ベントした管に残ってるだけなのか、
ベントした時に開けた管が開きっぱなしで中のが出続けてるのか。
測定した場所って煙突に繋がってるじゃん。
煙突から高濃度な放射能物質が今でも漏れてないのか疑問。
測定も確認もしてないのだから、無いとは言い切れないでしょ?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つまり… [考えよう、環境問題]

夏の電力対策、「ピーク時にテレビ消す」「シェスタ推奨、休日・勤務時間シフト」──化学工学会が提言 (1/2) - ITmedia ニュース



これって今まで言われてた事でしょ?
省エネしましょ♪節電しましょ♪って。
原発が使えなくなって火力も水力も無くて、
だから停電するよ。ってなってからできるようになった。

つまり!今まで誰1人として節電してなかったって事だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリーンディーゼルだってばよ! [考えよう、環境問題]



生産過程に出るCO2を考慮しても、
グリーンディーゼルが一番環境にやさしいでしょ。
どうせ「欧州メーカーがグリーンならこっちはHVだ」って事でしょ?
結局は欧州では日本メーカーもグリーンディーゼル車両売ってるんだから。
日本でだけ売ってない。
メルセデスやVWも日本市場向けにグリーンディーゼルを投入してきてるのに、
日本のメーカーだけが日本国内にて販売していない。
どれだけ偏見持ってるのか、それとも単なる売国奴?

あ、EVはもーっといらない。
昨日のガイアの夜明け見ました?
あれ見て日産のEVは絶対にいらねーって思った。
番組の最後にノーチャージで200km走破とかやってたじゃん。
エマージェンシーが鳴ってるのに記録の為にチャージしないって。
夕方じゃん、会社や家路に向かう車で混雑してる時間帯。
そんな時間帯に道路上で途中で止まったら?
渋滞の原因になるし下手したら事故を誘発する行為。
あれ見て日産車は絶対に買わない、乗らない、買わせないって決めた。
ワンピースとセレナがコラボしてたけど、日産車は絶対に買わない。
危険な実験するようなメーカーの車なんか乗ってたら同類に見られるじゃん。

それにEVって長中距離向けじゃなく短距離向けだしね。
郊外への買い物の足ぐらいにしか使えないじゃん。
冬に雨降った夜だったらライトにワイパーにエアコンonで走行距離が大幅ダウン。
だいたい屋根付きガレージがないと雨天時に充電なんて無理。
たしか三菱のiは雨天時の充電やめてねって言ってるじゃん。
ふつうの月極駐車場だったら充電なんて不可能。
それだったら普通のガソリン車買った方が無難。

EVは金持ちが自転車代わりに買うような乗り物で、一般家庭で買う商品では無い。
HVは電池の製造過程にでるCO2や放射能物質を考えたら環境に悪いし。
あ、放射能物質ってのはレアアース取るときに出てくるのよ。
だから規制の厳しい普通の国では埋蔵されてても採掘しない。
中国はまだ規制が甘いから採掘してるって事。
普段乗りならEVだのHVよりリッターカーで十分じゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

同じ事を何度も言う [考えよう、環境問題]



30年ぐらい前にも30年後40年後に石油は無くなると。
そう言ってたはずだが?
石油が無くなるのなら自動車も飛行機も廃止しなきゃね。
エネルギーは全て原子力発電にしよう。

(´Д`)ハァ…いつまでアメリカの言うことを100%真に受けるんだろ?
基地外動物愛護団体と同じレベルだって事を忘れるな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全て見直せ [考えよう、環境問題]



やっぱりそうだ。

環境を破壊する公共事業を行うために、

出鱈目な数値を出してたんだ。

利根川だけじゃないでしょ。

恐らく日本全国のあらゆる公共事業を0から見直すべき。

資料も自分たちで集めるべき。

で、嘘ついた連中は財産没収の上解雇及び処刑。

いい加減なことばかりやってるから国の借金は減らない。

減るのは日本の豊かな自然だけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中止すべきでしょ [考えよう、環境問題]



100年に一度の大雨??
勝手にマスゴミが言ってるだけ。
もっと以前にも記録がないだけであったはず。
ただ、昔はいまみたいにコンクリートで覆われてないから、
大地が水を吸ってくれてたから問題なかった。
てめえらの我が儘で道路だ堤防だ何だの作れって、
大地をコンクリートで覆ったんじゃないか。
それが災害の要因。

だいたいあるか無いかも分からない事のためだけに、
自然を破壊してダムを造るなんざエゴ。
今の環境の中で起きたときにどう行動するかを考えろ。

取り敢えず八ツ場や内海も含めダム推奨派は
日本の自然を未来に残すためにみんな死んでね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国・韓国を取り締まれ [考えよう、環境問題]



乱獲密漁してるのはこいつら。

今までは各国とも秩序を守ってたのに、

チョンやシナにモラルが無いからルール無視して、

勝手にあっちゃこっちゃで操業し乱獲、夜間に密漁。

全世界で中国・韓国からの魚介類輸入禁止にせんと、

2035年よりもうーんと前倒しで崩壊するよ。

だいたいシーシェパードも中国船に攻撃せよ!!!!!!

あいつらのが非道やのに。

知ってるんやろうね、チョンやシナは反撃してくるって。

日本の調査捕鯨船に砲台付ければ黙るやろうけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスって食えるの?? [考えよう、環境問題]



子供の頃はバスフィッシングとかよくやってましたよ。

けど、ブラックバスには強い寄生虫がいるから食えない、

って言われてたけどなあ。

それに不味いって当時のつり雑誌で見た覚えもあるし。

今は違うのかな?


だいたい外来種問題とかほざいてるけど、

それを持ち込んだのは誰だ?

人間じゃんか。

で、増えて元々いた生物が絶滅してってるから駆除しましょって・・・

彼らだって好きでやってきた訳じゃない。言わば拉致されたも同然。

だいたいやねブラックバスよりもチョン・シナを駆除しろよ。

あいつらは勝手にやってくるんだぞ。

チョン・シナのがどれだけ質が悪いか、どれだけ日本に・・・

いや世界に迷惑をかけてることか!!

どっちが日本にとっての害虫か、行政はよーく考えてもらいたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間のエゴ [考えよう、環境問題]



なーにが自然環境を守ろうだ。

単に人間が住みやすいように環境を変化させてるだけじゃん。

で、元々住んでた動物たちを追いやって、

少ない食料が獲れなくなったからやってきたら殺されるって。


環境保護ってのは単なるエゴでしょ。

人間を襲ったから殺す。

じゃあ人間に殺された熊の子供が人間を殺しても文句は言えないよな。

因果応報、命を掛けられないのならやめてもらいたいね。


だいたいCOPだの国連だの団体だのがやってる活動は人間のエゴでしかない。

そう所謂オナニープレイってやつよ。

○○は数が減ってるから保護しよう。xxは害があるから殺しちゃおう。

こんなのエゴ以外のなにものでもない。

和歌山にいるシーシェパードなんざエゴイストそのものじゃん。


公共事業だの言ってダムだの高速道路だの作るから、

日本でも沢山の生物が絶滅してる。

が、少なくなったら生物を絶滅危惧種って扱いで保護。

が、その生物が生きる環境を破壊し続けて道路だの何だの作って。

人間が住みよい環境は他の生物にとって住みにくい環境でしかない。

どんな屁理屈をつけようが公共事業が一番の環境破壊であることに間違いはない。

八ツ場や新内海などを推進してる連中は環境破壊促進者だよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何でだろ? [考えよう、環境問題]



ツバルは心配されて、沖ノ鳥島は蚊帳の外なのは何でだろ?

水面上昇が原因って言うより、波でえぐられてるだけだし。

元々は米軍用滑走路を造ったのが原因じゃなかったっけ?

どうもエセ環境団体が馬鹿騒ぎ起こしてるだけに感じる。

元々温暖化が叫ばれる前から淡水と海水が交わってたんだし。

早い話が、アメリカが自分たちの非を認め弁償したくねーから、

温暖化を理由に他国にも金を出させてるだけでしょ?

エセ環境団体や環境テロ団体は猪突猛進ですからねえ。

あいつらは真実を見ようとしない連中ばっかりですから。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こりゃ無理だわ [考えよう、環境問題]



これじゃ富士山が世界遺産に登録できんわ。

道路は渋滞、駐車場は車で溢れて

ゴミが大量に出るわ、βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャが登山するわ・・・

こんなんじゃ世界遺産登録なんて永久に無理だね。

だいたい富士山頂で日の出が見たいからってんで、

昇る人が多くて混雑もしてるらしいじゃん。

富士山を世界遺産にしたけりゃ周辺に自家用車での進入禁止させるのが先。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界に逆行 [考えよう、環境問題]



パルプの材料となる元は、
80%は海外からの輸入です。
国産パルプでまかなってると言うけれど、
その大本は海外からの木材を輸入してます。
間伐材から作ってる?ほんのわずかですけどね。
しかも海外から輸入されてる木材で不法伐採されてるのも
堂々と日本に輸入されていますよ。

だいたい80年代後半から森林伐採による環境破壊、
それにともなっての砂漠化が国際的に問題になり、
日本でもパソコンが出始めたころだったので、
ペーパーレス化へシフトしなければならないと言っていた。

それがどうよ。
ブラジルや中国では森林の不法伐採が進み、
アマゾンなどの貴重な原生林を破壊している。
紙の良さ?そんなこと言ってるようではダメですね。
紙媒体の新聞や雑誌は減らして行くべきですね。
紙による伝達は緊急時だけにする。
広告やクーポンやポイントカードは全て携帯電話やスマートフォンにし、
新聞や雑誌はPCやキンドル、アイパッドなどへの配信にする。
無論ネットでの配信は月々1500円までだね。

ただハッキリ分かったのは
マスゴミが言うエコロジーってのは嘘八百のデタラメだって事。
年間にどれだけ売れ残りで新聞や雑誌が破棄されてますかね。
製紙会社も再生紙の古紙の混合率でデタラメ言ってましたし。
本格的にペーパーレス化へシフトしないと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - 考えよう、環境問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。