So-net無料ブログ作成
検索選択
気になる(?)製品紹介 ブログトップ
前の15件 | -

トップにするために [気になる(?)製品紹介]



PHVやαを出してきてるね。
海外でプリウスCとして売ってるのをアクアと別名で売ったのは
プリウスシリーズに入れなくても1位を維持できると思ったからだろう。

トヨタが昔っから使ってる手段。
カローラの時なんて露骨やったもんね。
セダン、レビン、ワゴン、バン、スパシオ、FXってわけて売るが、
販売台数はこれらを全て合算してカローラ何台って発表だぜ。

プリウスも同じ道を歩むようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

使う場所がないんだな [気になる(?)製品紹介]



iPad欲しかったけど、
ノートPCゲットしてから要らなくなってきた。

個人的にはこっちのが興味あるかも
ビジュアライズ ノートPC




HVでも魅力無いなぁ、アクア [気になる(?)製品紹介]



欧米ではプリウスCとして発売するアクア。
プリウスシリーズの下位モデルなんだろう。
日本ではプリウスとは別枠って扱ってるが…

デザインはなんとなくヒュンダイのi20っぽくて嫌い。
パワーもねぇ…100psぐらいだったら坂道も楽だろうけど
74psじゃ西名阪なんてべた踏みじゃなきゃ登らないだろ。
トルクも12ぐらい欲しいね。
燃費も10・15モードがLとS、Gで違うのにJC08だと何で同じになるんだ?
結局はJC08も日本独自のガラパゴス基準なんだな。

そーいや、どのマスゴミも「アクアの燃費40km/L」って騒いでるけど、
JC08よりも更にデタラメ大嘘な基準値じゃん。
国交省も10・15は非現実的だからってんで多少は現実的なJC08にしたんだし。
なのにマスゴミもメーカーもそのデタラメ大嘘数値を大々的に言って宣伝って…
これって詐欺じゃん。
アクア買って燃費が40km/LもJC08モードの35.4km/Lもでねーじゃんって裁判したいねぇ。
買う金が無いからできねーけど┬|ω・`)ショボーン

それにさぁ減税・免除対象は低グレードのLだけにすべきだね。
んで、カスタマイズしたら対象外にする。
インチアップしてDQN仕様にしても型式から減税対象って変じゃん。
って言うか、ぶっちゃけ脱税行為と同じじゃんか。
プリウスで17インチって燃費悪くしてCO2の排出量を増やすだけじゃんか。
それなのに減税って矛盾してるじゃないか。
そーゆーのに限って一般道をブンブン飛ばしてるんだよねぇ。

だいたいさぁいつまで減税続けるんだ?
しかもまた補助金出すらしいじゃん、糞自動車業界にだけ。
こんなのバラマキでしかない。
こんなんで景気が上向くわけねーじゃん。
だいたい日本のGDPの割合で自動車輸出割合は1%未満、農業以下w
国内だけで見てもGDPの中の約3%でしかないじゃん。
だから各自動車メーカーも車だけじゃダメなんで金融や保険、通信、不動産などやってるんでしょ。
選挙で票が欲しいからばら撒いてるだけの税金の無駄遣い。

って言うかさぁ、車買うの辞めよう。
バスや電車などの公共機関を充実させたらいいだけじゃん。
即日宅配とか充実させたらいいだけじゃないか。
そしたら無駄な道路なんて作らなくて済むし、自然とCO2ってのも下がる。

とか考えてるとアクアってイラネ(’A`)って思うようになるでしょ?
更に86なんてのはもっといらない子でしょ?
だいたい値段も高すぎ。最下グレードでコミコミ150万ぐらいが妥当。
税抜で約170万なんてボッタクリ価格もいいとこ。
ドルで比較してもあれだから年収比で比較したら日本の価格が高すぎる事がわかるよ。
で、年収を世界と比較したら日本の税金泥棒シロアリ公務員の所得が異常に高いとわかるよ。
どれだけ官僚含む公務員や地方・国会議員が税金泥棒シロアリなのかと分かるよ。
今の税制のまま税金泥棒シロアリをG7の各国並に落とすだけで借金も減らせる。

自民党も安倍ちゃん時代に渡辺が人件費削減をやろうとしたが
老害自民党議員とそれに仕えるヘタレ自民党議員が反対してできなくなった。
ミンスは選挙でやるって国民に約束しておいてまったくやる気なしの大嘘付き詐欺師だし。
よくわからないのが、何で嘘つきと結婚生活が続けられるんだろうね。
野田や安住やらDQN国会議員の奥さんや子供も同様のDQNなのか?
普通の人なら多額の慰謝料請求して離婚するけどねぇ…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DS7500のセレクタ機能 [気になる(?)製品紹介]

使ってて分かった。
○○リンクに対応の機器なら
自動的に切り替わるのだと。

持ってるPS3が初期型なので
ブラビアリンクに非対応。
持ってるDVDプレーヤもリンク機能なし。
が、ディーガはリンク機能付き。

PS3でライオン・キング見終わった後に
電源切ってヘッドフォン外して
何気なくディーガの電源入れて
番組表を表示しようとしたら画面が切り替わった。

つまりリンク機能が付いてる機種を
HDMIで接続してリンク動作を行えば、
プロフェッサーの電源がオフでもセレクタ機能が働くって事。

うーむ、PS3を買い換えた方が良いのか悩む。
OPPOのBDプレーヤーってリンク機能あったっけ?
北米版DVD買うからDVDはリーフリのが良いのよねぇ。

あとひとつ難点があるとしたら、
テレビアナログ出力してるのよ。
が、機器の電源が切れててヘッドフォン装着し
プロフェッサーの電源が入った時にアナログに切り替わらず
光端子になるのがねぇ。
テレビだけなら良いけど、PCも兼用してるから光端子はちょっと。
って言うか、テレビを光端子にすれば良いだけかって今気づいた。
んで、PCの時だけ切り替えたら良いだけじゃないかって。

デジタルケーブルってどこにしまったっけ???

音はね、良いよ。
スターウォーズも見たけど良かった。
あと、ヘッドフォンに音声が切り替わるとモニタから音が出なくなる。
ので、ムフフなDVDとか見るときに「音が(/・ω・\) ハズカシイ♪」
なーんて経験もしなくて済む!!

これで3万は安いってば。
集合住宅や住宅街で気になる方、買って損はないと思いますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MDR-DS7500 [気になる(?)製品紹介]

思い切って買っちゃいましたw




ミカサカメラってところで買ったんだけど、
すでに手元にありますw
ここが一番安かった!!
ポイント使って手数料込みで3万丁度にさせてもらった。
昨夜到着してTIGER&BUNNYをさっそく見ました。
今まで使ってたのがMDR-RF6000
イヤーパッドもボロボロになってて7100を買おうか迷ってた。
ただ、発売から結構経ってるからそろそろ出るんじゃないか
って待ってたらSONYが出してくれましたよ。
HDMIが3系統入力!!!もうね買うしかないって思ったね。

んで、セッティングして聞き比べると…
やっぱり違うわ。
まぁ比較したのが相当古いのであれですが、
それでもゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

本来ならスピーカー組んでするのがいいんですけど
集合住宅だとお隣さんとかに五月蝿いでしょ?
それに夜とか無理じゃないですか。
なもんでサラウンドヘッドフォンは楽しめます。

ただねぇ…DIGA、DVDプレーヤー(USリージョン)、PS3と繋げたんだけど、
セレクターとして使えないのよ。
プロセッサーの電源入れて入力切り替えても、
ヘッドフォンからしか音が聞けない。
普段はテレビモニタで見て楽しみたい時だけヘッドフォンで
って使い方を考えてたんだけど、何か設定がいるのか無理。
一応スルーはするけど、最後にセレクトした入力しか不可。
例えばPS3を使い終わって電源切るでしょ?
そうすると繋げてる他の機器の電源入れても見れないのよ。
その場合は一度プロセッサーの電源を入れて入力を切り替えた後に
電源を切らないとモニタから音が出ない。
これが難点。ただ、前みたいにテレビの音量を下げなくても良いのがマシかな。

んで、今になって気づいたんだけど
持ってるPS3がCECHB00って言う初期型の20Gなのね。
まぁHDDは500Gに変えてるけどさ。
これってLPCM7.1chに対応してたんだって今になって知った。
今までは5.1chまでだと思ってたから。
TrueHDとかはBW830が対応してるから見るときに選択すればよし。
ぶっちゃけね、丸5年経つし基盤も交換してるし最近のはTrueHDも対応してるし
何より消費電力が低いから買い替えも考えたけど、
再びぶっ壊れるまで使い続けることにした。
どうせ古すぎて売れないしさw

これ、マジでお勧めできるサラウンドヘッドフォンかも
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7500/index.html

HDMIセレクタとしての使い勝手をソニーに問い合わせて良いのか悩む。
だって公式ページでは近日発売で10日が発売日なのに、
すでにフラゲ状態だからさ。
もし、誰か設定方法あるのを知ってたら教えて頂戴。

明日にはライオンキングのBDも届くし、
連休はスターウォーズや攻殻機動隊、スタートレックなどを堪能しようかな。
いやいやUCガンダムやAKIRAもあるぞ。
いやぁやっぱり映画って映像も大事だけど音も大事だよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CV-PU300 [気になる(?)製品紹介]

長年使っていた日立の掃除機とおさらばして
新たに日立の掃除機を買った。
それが日立のCV-PU300

まず大きい割りに軽いね。
んで、音は…うるせーw
K’sで試したけどうるさいなぁと思ってた。
家で使ったらもっとうるさかったw
夜にお菓子とかこぼしても使いにくいなぁ。

が、排気はマジできれい。
前の掃除機を使うと空気清浄機が反応してたのに
これは使ってもぜーんぜん反応しない。
これにエアシスみたいに空気清浄機能があればねぇ。

ちょっと高い買い物だったけど、
ながーく使えるからいいでしょう。
サイクロンは使うたびにゴミを捨てなきゃいけないのと、
紙パックよりも五月蝿いらしいんで候補にあがらず。
一人暮らしだと毎日掃除機かけないから、
紙パックのがいいのよねぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

視力関係ないの? [気になる(?)製品紹介]



ヘッドマウントディスプレイってメガネやコンタクトの人も使えるのだろうか。

これずーっと気になってるのよ。

裸眼で0.04に乱視あり。

こんな状況でも使えるのかな?

商品説明には全く書いてないでしょ?

展示品も無いし、興味あるけど買えないね。


え?3Dで何を見るかって?

そりゃぁねぇ、決まってるでしょ。

それ以外に買う理由が無いし…


そうさ、エロエロよ!!w

コスパは? [気になる(?)製品紹介]



色んなキャラクターグッズを売ってるCOSPAじゃなく、
コストパフォーマンスの方ね。

震災前は原子力は安いだのなんだのって言って、
充電するのになんぼするって言ってたのにさ。
事故以来言わなくなってるじゃん。

「蓄電能力は24kWhと大容量。一般家庭の約2日分の日常使用電力」
って事は充電にもそれぐらい掛かるん??
しかもこれって車として全く使わない場合でしょ?
買い物には徒歩や自転車だったら意味ねーじゃん。
それに地震で倒壊や水没したら全く使えないんだしさ。

「家庭で電力需要の増える時間帯にリーフから電力を供給するといった使い方
って事は昼や夕方には買い物に出掛けるなって事か。
夜と朝だけ車を使えって事だな。

「住宅に設置された太陽光発電設備の電力を」
日照時間の短い東北北海道北陸では無理だな。
梅雨時で雨が何日も続いたら使えねーじゃんw
結局太陽光は補助であってメインじゃない。
どうせならルーフやボンネットを太陽光パネルにして、
昼間は走りながら充電とかしろ。

だいたい宣伝用の撮影って若くて可愛いおねーちゃん使うもんだろ?
モデルとかさぁ。
なんでジジィとババァだけなんだよ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いいねぇ [気になる(?)製品紹介]



なんたって白パンカラーが( ・∀・)イイ!!
スペックも文句ないでしょ。

最大の問題は値段と通信キャリア
現在の円相場に合った値段で販売されるかどうか。

Wi-Fiモデルは499ドル(16G)、599ドル(32G)、699ドル(64G)
3Gのモデルは629ドル(16G)、729ドル(32G)、829ドル(64G)

手数料入れて85円として…499ドル=42,415円から
3Gモデルの829ドル=70,465円までであれば買い。

そしてキャリアがどこになるか。
禿孫が発表会に行ってたらしいね。
もうね、その時点で悪夢だね。
日本ではキャリア未定になってるけど、
禿回線だけなんだろうなあ…最悪だーね。
遅いし繋がらないクソフトバンクって。
夜なんてwi-fiも3Gも繋がらないから最低だよ。
口先だけの嘘つきホラ吹き社長だからねえ。
3Gの64Gで9万ぐらいにしてボッタクるよ、あのクソ社長なら。

やっぱり買うのやめよっか?
ジョブズに直接嘆願できねーのかな?
SIMフリーにしてくれ、円相場にあった値段で売ってくれって。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

何で報道されないのだろ? [気になる(?)製品紹介]



3DSなるものが発表された時は、
ワイドショーでも取り扱ってたのに、
何でNGPはどこも報道しないんだ?

ハードスペック見てごらんよ。
iPhoneとかよりも高スペックだよ。
携帯ゲーム機のスーパーカー。
DSなんて子供おもちゃ
2.5万も出して買うもんじゃない。

なのに3DSは報道してもNGPは報道しない。
ゲーム誌やエコノミスト誌なんかは報道してるけど。
この一般クソメディアの扱いは何?
NGPの凄さが何故分からんのだ?

もっとスゴイのは、
今までPSストアで販売してたPSゲームを
スマートフォン向けにも販売するって事。
PSのゲームはPSで・・じゃなくスマホでもってなる。
って事はパタポンとかがアンドロイド携帯で出来るようになるかも。

GPS内蔵だからソフトだけで地図やナビになる。
3G内蔵だから外でも通信ゲームができる。

なんでマスゴミはこの凄さを理解できんのだ?
3DS買うなら我慢して年末にNGP買う方が損はしない。
3DSは敷かれたレールの上しか走れないゴーカート。
NGPはゲーム用途以外にも使えるから自由に走れるゴーカート。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

実燃費はどれくらいよ。 [気になる(?)製品紹介]



仮想燃費はどーでも良い。
30km/Lなんて架空の数字だから。
現行fitの1.5Lが北米カタログ値で31 combined(mpg)
だいたい13km/L。cityだと11km。
ネットでググってたら実測もそれぐらいとか。
けど日本のカタログだと20km/L・・・
架空の世界の燃費数字は良いから、
実測での燃費を公表すべきだ。
メーカーや国交省のオナニープレイは即刻辞めるべき。
で、前に国交省に文句言ったら問題ないとかほざいてたよ。
新基準とか言うJOC8も欧米基準に比べたら甘い数値だしね。
メーカーの国内向け発表は信用しちゃいかんよ。

しかも近頃の車って燃費表示するんでしょ?
信用できるのかね。
だって誤魔化してない可能性は無いわけでしょ。
だいたいボッタクリ価格も早く辞めて貰いたいもんだ。
欧米と日本とで値段の差がありすぎ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイスネーミング [気になる(?)製品紹介]



自虐ネタ?

日本でしか使えないって事だよね。

iPadの二番煎じなんて誰も買わないからねえ。

それにコンテンツにも共通性が全くないし。

それより関心なのは今のカメラだよ。

写真でお姉さん方のシワとか足の太さとか気にした事ないからね。

じーっと見てると気になってくる。

それともキャンギャルも高齢化してるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

破格値 [気になる(?)製品紹介]



まずは破格値でなきゃダメだな。

あとはフォローがしっかりできるかどうか。

日立やパナソニックなどと同等のフォローね。

あーけど、パナソニックや三菱やらの香川営業所は最悪だけど。

ただビックやヨドバシでは扱いそうだけど、

ヤマダやデオデオやらは扱わないような予感。

なので地方では目に見ることはないだろうなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末か・・・ [気になる(?)製品紹介]

「iPhone 4」ホワイトモデルの発売、“今年後半”に延期 - ITmedia News



待ちに待ってるiPhone4の白パンカラー
今月末から今年度末に延期・・・
ここまできたら意地でも白しか買わない。
それかガンプラ携帯にするか。

あんまりコロコロと販売日が変わると、
アップルへの信頼が落ちるだけなんだけどねえ。
3GSで作れて4で作れない理由も説明ないし。
何となく中国の工場でのトラブルが原因な気もする。

何故黒じゃダメなのかって?
若いおねーちゃんたちには黒より白のがうけるからw
それ以外の理由はないです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その前に早よだせ! [気になる(?)製品紹介]



新製品だぁ?
んなもんどーでもええから、
白パンカラーiPhone4をとっとと出せ!!
いつまで待たせんねん。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - 気になる(?)製品紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。